スタッフインタビュー詳細

子育てと両立でき、毎日活力をもらっています!

I.Y.
芽吹店ホールスタッフ パート
2024年入社 中途
急なお休みにも対応してもらえると知り、安心して復帰できました

美容室で働いていましたが、妊娠・出産を機に退職。子どもが保育園に預けられる年齢になったので「扶養の範囲内で働きたい」と思い、すぎのやを選びました。入社時に店長から「家庭やお子さんの用事でお休みが必要なときは調整しますよ」と言っていただき、安心して仕事復帰することができました。

すぎのやでは、デザートを作るのはホールの仕事。これが楽しくて、率先してやっています。お客様から「お勧めのメニューは?」と聞かれたら、私の回答はいつも「鴨汁蕎麦」。何度か自宅で再現しようと試みていますが、あの味にはかないません(笑)。スタッフは全てのメニューが半額で食べられるので、勤務後に食べて帰ることも多いです。

お客様から接客を褒められると、すごくうれしい

ホールの仕事は、まずはテーブルの片付けとお客様の案内から覚え、慣れてきたらハンディを使って注文の取り方を覚えていきます。最初は先輩が横について、聞き間違いや押し間違いがないかを確認するので、初めてでも心配ないですよ。

当店は型にハマった接客スタイルではないので、周りの先輩方の接客を参考にして、接客スキルを磨いていってください。私は美容室時代に培った経験を活かして接客をしていますが、お客様から「対応が丁寧だね、ありがとう」と言われるとうれしくなります。

勤務時間は10:00から14:00、あるいは15:00まで。扶養範囲内の勤務シフトですが、それが日々の生活の中でいいアクセントになっていると思います。私と同じように子育てをしている方、すぎのやで一緒に働いてみませんか?

一覧ページへ