新しいチャレンジをしてみたい方、日産サティオ岡山であなたの可能性を試しませんか。
本社 人事開発室
二宮 裕美
「車を売る仕事」と聞くと、未経験の方は「自分にできるかな」と不安に思われるかもしれません。でも、心配しないでください。仕事に対して前向きに取り組める方、新しい挑戦をしてみたいという熱意のある方なら、丁寧に指導させていただきます。営業や接客の仕事をしたことがなくても、社外の人とお話しした経験があるはず。そこで得たもの、感じたものを活かして、あなたなりの営業スタイルを築いていってもらえればと思います。担当するお客様の数は人によって異なりますが、およそ300~500人をお任せします。何百名ものお客様に頼りにしていただける喜びは、他ではなかなか味わえません。この仕事をしていないと出会えなかった方と長くお付き合いできるのは、とても幸せなことです。
正社員の営業職というと男性のイメージが強いですが、当社の営業職の男女比は約6:4。男女問わず活躍できるのが特徴です。一般的に女性は、結婚・出産などで、今まで通り働くのが難しくなる場合が多いですよね。そんな時、当社ではスタッフの希望を聞いて、家庭と両立できる働き方を提案しています。時短勤務で営業職を続けることもできますし、他部署への配置転換も可能です。私自身、もともとは営業職でした。たくさんの女性の先輩が長く活躍しているのを見て、どんな自分になりたいか、5年後・10年後を想像しながら取り組んでいました。男性にも女性にも言えることですが、『日産サティオ岡山』なら、目標にできる人ときっと出会えるはずです。
初めての業界・初めての職種は、イメージしにくいところもありますよね。しっかり納得してから入社してもらうのが当社の願い。Web応募フォームよりご応募くだされば、採用面接の前に、当社のことを知っていただける機会を設けます。希望があれば、店舗へ足を運んで、ショールームでスタッフが接客する様子を見たり、実際にお客様とお話ししたりすることも可能です。実際の職場を体験して、自分に合うか、じっくり考えてください。その他、気になる点や不安に思う点がありましたら、メールでご質問いただければ、何でもお答えします。遠慮なく企業研究していただければと思います。
インタビュー:2019年12月