2025年新卒入社 販売スタッフ

自分の好き・やりたいを仕事に!全力でサポートしてくれる環境があります

2025年新卒入社 販売スタッフ
BREEZE 東日本エリア
販売スタッフ

新卒採用 INTERVIEW 00

INTERVIEW

アルバイトから新卒へ、役割を理解し成長を実感する毎日。

アルバイトから新卒社員になり、約1週間の本社研修でMISSION(理念)や社長のお話を聞き、会社の目指す姿を理解しました。その中で直接お客様と接する役目から全力で頑張りたいという気持ちが強くなり意識が変わりました。また、アルバイト時代は漠然と『売上を取りたい』と思っていましたが、正社員になってからは戦略的に考え、店長と相談する機会も増えました。新卒社員として貴重な研修を受けさせていただいたからこそ、常に成長を意識するようになったことが一番の変化です。

自分の工夫が結果につながる。やりがいを感じる仕事。

新卒社員として入社したタイミングで、ショッピングモール内の店舗に異動しました。以前は百貨店内の店舗で、一組のお客様にじっくり接客するスタイルでしたが、現在の店舗では来店目的も来店数も大きく異なります。その中で私が意識しているのは「お客様に選ばれる売り場づくり」です。競合店が並ぶ環境で、レイアウトを工夫しながら試行錯誤し、自分のアイデアでお客様が足を止め、入店やまとめ買いにつながった時は大きなやりがいを感じます。また、短時間で話しやすい雰囲気を作り、商品の魅力を簡潔に伝える力も身につきました。日々挑戦しながら成長できることが、この仕事の一番の魅力です。

自分の工夫が結果につながる。やりがいを感じる仕事。

お客様に楽しい時間を届ける。想いは変わらずその先のキャリアへ

現在は、ショッピングモール内の「子ども服で1番選ばれるお店」を目指しています。異動して3か月経って目指し始めた目標ですが、その後の社長研修で『1番を目指すことは大切』と共感していただいたこともあり、この気持ちを大切にしながら、お客様に楽しいお買い物空間を提供をしたいと思っています。今後のキャリアとしては、まず1~2年以内に店長になること。そして、その後は職種の異なるSV(複数店舗を管理する仕事)に挑戦したいと考えています。最終的には、現在力を入れている売場づくりにつながるVMD(お店の見せ方をデザインする仕事)に挑戦したいと思っています。店舗で培った経験を活かしながら、次のキャリアを重ねていきたいと考えています。

MESSAGE

MESSAGE

新卒として入社して約半年。振り返ると、毎日が前向きで充実していて、成長を実感する日々です。
FOには、夢や目標に向かって挑戦する人を本気でサポートする文化があります。私自身、アルバイトから社員へとステップアップし、その選択を心から誇りに思っています。
ここには、明るくて素敵な仲間がたくさんいて、あなたの「こうなりたい」を叶えるために全力で応援してくれる環境があります。
挑戦したい方にとって、FOは最高の場所です。胸を張っておすすめします。