採用Q&A

よくある質問にお答えします

採用に関する質問

Q.未経験ですが大丈夫でしょうか?
募集内容により異なる場合がございますが、未経験から活躍しているスタッフも多数在籍しております。ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度お問い合わせください。

Q.採用までの流れを教えてください。
まずは応募ボタンもしくはお電話にてご応募ください。面接日程のご調整についてご連絡差し上げます。各募集先の担当より面接を実施させていただきまして、おおよそ1週間以内に採用に関する合否のご連絡をいたします。

福利厚生・待遇に関する質問

Q.通勤交通費は支給されますか?
交通費については、会社規程に基づいて支給いたします。詳細については求人原稿もしくは面接にてお問い合わせください。

Q.勤務地(店舗)の希望はできますか?
勤務地の希望は可能です。勤務地ごとに募集掲載をしておりますので、ご希望の求人へご応募いただけますと幸いです。

仕事内容や職場環境、その他に関する質問

Q.どんな方が働いていますか?
男女問わず幅広い年齢層の方が働いています。未経験から仕事をスタートしたスタッフも数多くおりますので、安心してご応募ください。

Q.資格手当などの手当てはありますか?
規定に基づき、所定の資格取得者には資格手当を支給しています。詳細については、採用担当までお問い合わせください。

Q.研修はありますか?
入社後は、それぞれの勤務現場にてOJT研修を実施しています。

Q.パートアルバイトから正社員への登用はありますか?
あります。実際に正社員へ登用されたケースも数多くあります。

個人情報の取り扱いについて

弊社は、採用選考の際、お預かりした個人に関する情報の取扱について、下記のように管理し、保護に努めて参ります。
 
■個人情報管理者:新生ビルテクノ株式会社 総務人事部長
連絡先住所:東京都文京区千駄木3-50-13
連絡先電話:03-5814-0120
 
■利用目的
・ 採用希望者を識別するため、氏名、性別、生年月日などの情報を利用します。
・ ご応募に関するお問い合わせへの返答や、面接日時等の連絡を行うために、電話番号、メールアドレス、
 住所等の連絡手段の情報を利用します。
・ 採用された際は、氏名又は個人を特定できる情報や職務経歴、資格等の情報を人事労務管理のために利用します。
 
■第三者への提供および外部委託
法律で定められている場合を除いて、個人情報をお客様の同意を得ず第三者に開示・提供・預託することはありません。ただし、官公庁等から法的な手続きにより個人情報について開示が求められた場合は、関係法令に反しない範囲において、応募者の同意なく応募内容を提供することがあります。
個人情報の取り扱いを外部に委託する場合は、弊社が規定する個人情報管理基準を満たす企業を選定して委託を行い、適切な取扱いが行われるよう監督します。
 
■個人情報提供の任意性
弊社に対して個人情報を提供することは任意です。ただし、個人情報を提供されない場合には、採用活動にかかる事務処理について支障が生じる恐れがあります。
 
■個人情報の開示等について
貴殿には、ご提供いただいた個人情報の利用目的の通知を求める権利、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止の請求及び第三者提供記録の開示を要求する権利があります。必要な場合には、個人情報管理責任者まで連絡してください。
 
■個人情報の廃棄について
お預かりした個人情報は一定期間保管し、適切な方法により廃棄します。