スタッフインタビュー詳細

経験ゼロから緑化のプロへ着実に成長できます

造園スタッフ
Mさん
入社:2022年
マンツーマンで着実にスキルを習得

もともと体を動かすことが好きで、前職は営業職として働いていました。
よく庭の手入れをしていた両親の影響で造園業に興味がありましたが、これまで剪定や伐採の経験はゼロでした。当社の面接を受けたときも不安が大きかったのですね。ですが、会社側が未経験の私をとても温かく受け入れてくれて。「ここで働きたい!」という気持ちが強くなり入社を決めました。

現在の業務は、街路樹や庭園にある植物の剪定や伐採、それに関連する土木工事を行っています。先輩がマンツーマンで親切に草刈機や剪定バサミなどの使い方を教えてくれるので、しっかりスキルを身につけることができています。

とにかく親身になって質問や相談に乗ってくれる

この会社の魅力は、相談すると誰でも親身になって話を聞いてくれるところ。造園に関する質問をする際も、先輩がノウハウや知識など知っていることを惜しみなく共有してくれます。これから後輩が入社したときには、私も先輩がしてくれたように親身になってサポートしていきたいですね。

当社は年齢や経験・未経験にかかわらず、向上心があればひとりの「仲間」として受け入れてくれる会社です。チームで支え合いながら成長することができる環境ですので、少しでも造園建設業に興味がある方は、ぜひ一緒に働きましょう。

一覧ページへ