Q&A

Q1:応募の流れを教えてください

当病院あてにお電話、もしくは本サイト内の応募フォームからご応募ください。その後履歴書を郵送かメール添付にてお送りいただき、選考を通過した方は別途日程調整をして面接を行います。採否に関しては面接から1週間程度お時間をいただきます。

Q2:未経験・異業種からの転職は可能ですか?

看護師については看護師資格、経験ともに必須となります。看護補助に関しては未経験・異業種からでも応募可能です。

Q3:入職後に常勤から非常勤への変更など、雇用形態を変えることはできますか?

はい、雇用形態はそれぞれのライフステージ、働き方に合わせて変更可能です。院内には子育て中は夜勤のない非常勤で無理なく働き、子育てが落ち着いたタイミングで常勤として働くスタッフが多いです。

Q4:福利厚生について教えてください

リフレッシュ休暇の取得、ユニフォーム貸与のほか、産前産後・育児休暇、時短勤務、子の看護休暇、保育補助などの子育て支援が充実しています。また、資格手当、ベースアップ評価料手当、看護職員処遇改善料手当(看護部のみ)など、各種手当も充実しています。

Q5:研修のサポートはありますか?

業務に必要な知識や技術を学ぶ様々な院内研修と並行して、看護協会主催の外部研修に参加できます。ご自身の能力や役職にあった研修を選んで受講でき、費用については病院側の補助を受けられます。