&Leaf
販売スタッフ Mさん
料理が好き、食べることが好きなので働き始めました。
アンドリーフの食材で作ると美味しいご飯が作れます!
お仕事について教えてください。
&Leaf(アンドリーフ)では、農薬を極力使わずに栽培された野菜や快適な環境で育てられた畜産物と素材や製法にとことんこだわった加工品を数多く取り揃えています。野菜の管理や品出し、お酒のレジ販売、手間暇かけて作られたこだわりの商品をお客様にご案内します。
お店の雰囲気を教えてください。
当店の魅力の一つは、なんといっても「商品」です。取り扱っている食品はすべて、様々な想いで手間をかけて作られています。魅力的な商品ばかりなので、お客様に自信をもって紹介できるのでやりがいがあります。また、一緒に働くスタッフはみんな仲が良いので、働きやすい職場環境です。みんな笑顔が素敵で、食が好きな方ばかりで、穏やかで平和な雰囲気です。
心に残るエピソードを聞かせてください。
お客様とはオススメした商品を褒めていただいたり、仲良くお話する機会がたくさんあります。
会社では生産者さんに会いに行く機会もあり、普段自分たちが販売している商品がどう作られているのか、どんな方たちが作っているのか実際に知ると、その魅力をお客様に伝えたくなります!
最後に、これを読んでいる方に向けてメッセージを!
「アンドリーフが近くにあって毎日が楽しい」と言っていただけるお店を目指し続けています。お客様との対話一つひとつを大切にし、お帰りの際には必ず満足していただけるように、笑顔で親切に一緒に働きましょう!当店で働くと、商品の製法や原材料による違いなど、食品に関する知識が身につきますので、料理や食べることが好きな方には向いている仕事です。働きながら成長できる、そんな職場だと思いますよ。
