求人詳細

更新日:2025年11月20日
※更新日時点の最新情報です

誰かの元気を支えながら自分も健康に♪ 週2日~、新田駅徒歩5分のスポーツクラブで楽しく働こう!

人に教えることに興味がある、楽しく体を動かせるバイトがしたい。
そんなあなたにピッタリの場所です!勤務地は、草加で45年間、地元で愛されてきたスポーツクラブ。
お任せするのは、会員様の「できた!」を一番近くで支える、コーチやサポートの仕事です。
「昔スイミングを習っていた」という方も大歓迎!大切なのは完璧なスキルより、応援したいという気持ち。
未経験から始めた方もたくさん活躍しているので安心してくださいね。
嬉しいのは、仕事後にジムやプールが無料で使えること!
誰かの元気を支えながら自分も健康になれる、そんな毎日を始めませんか?

募集要項

職種
[1]スイミングスクールコーチ
[2]ジムトレーナー
[3]プールガード
雇用形態
アルバイト / パート
仕事内容
[1]スイミングスクールコーチ
主に子どもたちへの水泳指導をお任せします。水に慣れることから始め、クロールが泳げるようになるまで、一人ひとりの成長をサポートします

[2]ジムトレーナー
トレーニングマシンの清掃や整備、フロア全体の環境を整えるのが中心。
「このマシンの使い方は?」と聞かれた際に、笑顔でご案内もお願いします。

[3]プールガード
主な業務は、プールサイドからの監視、水質チェック、コースロープの整備など。
プールサイドから、皆さんの安全を見守るお仕事です。

【未経験でも安心◎ 丁寧な研修ステップ】
[STEP1]オリエンテーション(2時間)
まずは会社全体のことや、働く上での心構えなどを学びます。
 ▼
[STEP2]座学研修(1~2時間)
各職種のリーダーが、仕事の流れをイチから丁寧に教えます。
 ▼
[STEP3]OJT研修
現場で先輩がマンツーマンでサポート!バイトデビューでも安心です。

【この仕事ならではのやりがい】
会員様の成長を間近で見られること、そして「ありがとう!」という感謝の言葉が、何よりの喜びです。昔スクールに通っていた子が、大学生になってアルバ-イトとして戻ってきてくれることも多いんですよ。
給与
[1]スイミングコーチ
時給1,220円~
※別途、入水手当あり

[2]ジムトレーナー/[3]プールガード
時給1,200円~

※試用期間1~3ヶ月:時給1,180円~
★頑張りはしっかり時給に反映します!
勤務地
草加スイミングスクール/スポーツパル45
埼玉県草加市旭町6-13-18
★自転車通勤OK
交通アクセス
東武スカイツリーライン「新田駅」より徒歩5分
勤務曜日・時間
9:15~23:00の間で、週2日~勤務OK!
1日の勤務時間は職種によって異なります。

◆スイミングスクールコーチ
1レッスン(2~3時間程度)~勤務OK!
「夕方の1レッスンだけ」といった働き方も可能です。

◆ジムトレーナー/プールガード
1日2~3時間より勤務OK!
あなたの希望に合わせて、短時間からフルタイムまで調整します。

▼勤務できる曜日▼
日 月 火 水 木 金 土

「テスト期間はシフトを減らしたい」
「授業やサークルのない日だけ働きたい」
など、あなたの希望の働き方を、まずはお気軽にご相談ください。
できる限り希望に沿ってシフトを作成しますが、難しい場合は「この日はどうかな?」と一緒に考えさせてくださいね。

―★ 土日祝に勤務できる方、大歓迎! ★―
「平日は忙しいから、週末だけ」という働き方も、もちろんOK!
あなたのライフスタイルに合わせて、無理なく続けられるシフトを一緒に考えましょう。
資格・経験
未経験・バイトデビュー大歓迎!
水泳経験や知識は一切不問。「子どもが好き」「スポーツが好き」ならOK!
入社後に先輩が丁寧に教えるのでご心配なく!

\一つでも当てはまったら、あなたはもう仲間です!/
□ 人に教えることに興味がある
□ 誰かの「できた!」を応援したい
□ 体を動かしてリフレッシュしたい
□ 学校やサークルと両立したい
□ ジムやプールを無料で使いたい!
待遇
◆交通費規定内支給
◆制服貸与
◆社会保険完備(加入条件を満たした方)
◆有給休暇
◆各種研修制度
◆WワークOK
◆受動喫煙防止措置(敷地内禁煙)

―★ うれしい特典もたくさん! ★―
◆施設利用無料(ジム・プール使い放題!)
◆リフレッシュルーム完備(仮眠もOK)
◆親睦会(BBQなど/参加は自由です)

毎年恒例のBBQ大会は、スタッフの家族参加もOK!
ライトアップされた夜のプールで子どもたちが大はしゃぎするなど、毎年大盛り上がり!あなたもスグに馴染めますよ◎


shinkosportsap
備考
★ 私たちが大切にしていること
私たちが目指すのは、単なるスポーツ施設ではありません。草加市と連携しながら新田エリアの活性化に取り組み、『未来の子供たちへつなげていく』という想いを胸に、地域の人々が集う温かいコミュニティを育んできました。

感謝祭には地元の飲食店様が出店し、近隣の幼稚園とはスイミング指導を通じて長年の信頼関係を築いています。元スタッフがプロ格闘家になり、今でも応援を続けていること。会員様が毎年手作りの干支飾りを届けてくださること。そんな一つひとつの温かい繋がりが、私たちの誇りです。

★ 会員様一人ひとりに寄り添う、安心のサポート
当クラブには「PALナビ」という独自の無料サポートがあります。これは、初めての方でも安心して始められるように、スタッフがマンツーマンで計5回、マシンの使い方などをご案内するもの。会員様へのこうした丁寧なサポートと同じように、新しい仲間であるあなたのことも、会社全体でしっかり支えていきます。

★ 安全・安心への取り組み
毎日の点検と専門業者によるメンテナンスを徹底。会員様はもちろん、働くスタッフの安全も第一に考えています。

★ 多彩なプログラムが揃う総合施設です
スイミングを中心に、ジムやゴルフ、多彩なレッスンが揃うスタジオも完備。子どもたちに大人気のサマーキャンプなど、イベントも豊富です!

応募方法

応募方法
応募ボタンより、お気軽にご応募ください。
内容を確認後、こちらより折り返しご連絡いたします。
お電話でのご応募・お問い合わせも歓迎します。

▼選考フロー
【STEP1】Webまたは電話で応募
 ▼
【STEP2】面接(1回を予定)
※面接時には履歴書(写真貼付)をお持ちください。
 ▼
【STEP3】採用

※面接日・入社日はご相談に応じます。シフトの希望なども、面接の際に気軽にお話しくださいね。
※応募から採用までは、スピーディーに対応します!

▼受付時間
平日/10:00~20:00(月末日は休館日)
土祝/10:00~18:00
日曜/ 9:00~18:00

―◆ 採用担当者より ◆―
ここまでお読みいただき、本当にありがとうございます。
もし少しでも「面白そう」「雰囲気が良さそう」と感じていただけたなら、とても嬉しいです。
「でも、いきなり応募するのは少し勇気がいるな…」
そう思われた方も、どうぞご安心ください。
まずは、お話を聞きに来るだけでも、クラブの様子を見学に来るだけでも、私たちは大歓迎です。私たちがどんな想いでこのクラブを運営しているのか、そしてどんな仲間が働いているのか。ぜひ一度、あなたの目で確かめに来てください。
あなたにお会いできる日を心より楽しみにしています!
連絡先住所
埼玉県草加市旭町6-13-18
連絡先TEL
048-942-0045
採用担当
採用係
一覧ページへ
この求人に応募する