スタッフインタビュー詳細

地域に貢献しながら、心温まるやり取りを楽しんでいます

名前:宮澤 正徳
入社:2022年
職種:ドライバー
入社のきっかけを教えてください

以前もバスの運転手をしていたため、経験を活かせそうだと思ったのが入社のきっかけです。大越観光バスはコミュニティバスを運行していて、家族も利用していたことから身近な存在でした。ここでなら地元に貢献しながら、安心して働けると思ったのも理由の一つ。現在は学校や企業の送迎、市内コミュニティバスの運行をしています。今は勘を取り戻すべく毎日奮闘中。経験を積んで、いつかは大型観光バスを運行したいです。

このお仕事の良い点を教えてください

お客様とのコニュニケーションですね。バス運転手の経験があると言いましたが、そのあとに実はトラック運転手の仕事にも就いていました。やりがいはありましたが、やはり自分には人と関わる仕事のほうが向いているように思えたんです。ですから今はお客様と触れ合える毎日を過ごしており、充実しています。降車時にいただく「ありがとう」の言葉は何度聞いてもいいものです。

業務で心がけていることを教えてください

なんといっても安全運転です。利用される方は高齢者が多いため、丁寧な運行を信条としています。渋滞があったり悪天候だったりと、ときには大変なことも。でも帰庫すれば仲間がいて、笑顔で話をきいてくれる。疲れが吹き飛びますね。暗い気持ちを引きずると翌日の運転に影響するので、ポジティブな気持ちでいるよう心がけています。社内の人間関係は非常に良く、困ったことがあれば上司や先輩がすぐにフォローしてくれるため安心です。

一覧ページへ