スタッフインタビュー詳細

コミュニケーションを大切にして信頼関係を作っています

【職種】大型ドライバー
入社:2017年4月
雇用形態:正社員
所属:運送部
ドライバーの仕事は「運んで終わり」ではない

現在は人気雑貨店の品物を主に配送しています。商品がテレビで紹介されることも多く、運んだことのあるものが話題にのぼると嬉しくなります。発売前の商品も扱うので、得した気分になれるんです。

心がけているのは納品先の方とコミュニケーションをとること。納品が済んだら終わりではなく、ちょっとした会話が信頼関係を築くと思うからです。言葉遣いひとつにも気をつけて相手に人となりを知ってもらうことで、お互い仕事がしやすくなればと。
信頼関係ができて、相手から「頑張ってください」と言われると励みになりますね。

気になったことを言える環境づくりが大切

社外だけでなく社内でのコミュニケーションも大切にしています。例えば、新しく入ってきた人が気になることを言えない環境にはしたくないんです。そのため、新人ドライバーと顔を合わせたときは積極的に声をかけるようにしています。
出発前の仕分けや帰社後の洗車時などに、ドライバー同士で話す機会が多いので、もし入社して、気になることがあれば気兼ねなく相談してほしいですね。

休日はプライベートで作った野球チームの活動を楽しんでいて、会社の後輩も所属しています。こういう風に交流が広がるのもいいですよね。野球好きな人が入社したら声をかけるかもしれません!

一覧ページへ