
宮原 茉那(販売員)
美容系の学校を卒業後、新卒でMASAYAに入社。
学生時代に得た知識を活用して、お客様に最適な提案を行っている。
イオンモール倉敷店で接客・販売を行っています。カラースタジオは数多くのコスメブランドを扱っているのが魅力で入社しました。美容系の学校に通ってはいたのですが、業務は未経験なので最初は不安でした。しかし先輩が丁寧に指導してくれましたし、研修やメーカー主催のセミナーなどがあり、無理なく少しずつステップアップできましたね。
やりがいはご紹介した商品を気に入り「あなたに接客してもらえて良かった」と言っていただけること。再来店の際に私を指名してもらえたのはとても嬉しかったです。自分たちのメイクを見て「同じものがほしい」とおっしゃる方もいるので、身だしなみには気をつけ、常に緊張感を持つようになりました。美に関する意識も高くなり、仕事もプライベートも良い方向へ進んでいると思います。お気入りのコスメを社割価格で買えるのもメリットですね。